会社員が頑張って、イラストレーターを目指す話②【現状を知る】

こんにちは!ふらいさちです!

毎週更新するといいながらも、さっそく2週間もあけてしまいました…
申し訳ありません。

今回、2週間もあいてしまったのは、個人様からご依頼を頂いたためです!
それはもう嬉しくて、嬉しくて、ブログどころではなくなってしまいましたね(笑)

近況報告は、この辺にしておきまして、

「会社員が頑張って、イラストレーターを目指す話②【現状を知る】」

に入っていきたいと思います。

「会社員が頑張って、イラストレーターを目指す話②【現状を知る】」

「いざ、イラストレーターを目指そうと思ったときに、何から始めたらいいの?」
このように悩まれる方は、多いと思います。

とりあえず私は、自分の実力を知るために、好きなように描いてみました!
(当時は、デジタルも初めてでした。)

最近は、YouTubeなどに描き方講座なるものがたくさん投稿されているので、それらを参考にしながら描いていきました。

完成した作品がこちらです↓

当時は、めちゃくちゃ上手いじゃん!!と思っていました…

さっそく、アカウントを作ったばかりのTwitterに投稿しました。
反応は、2~3いいねくらいだった気がします。

反応があったことに、嬉しさを覚えつつ、有名なイラストレーターの方々のいいねの数を見ると、少しつらくもなりました。

ただ、これによって今の自分の実力がわかり、今後につなげていくことができたのかなと思います。

よし!これから頑張っていくぞ!!
というところで、今回のお話は終わりです。

【現状を知る】というテーマでしたが、いかがでしたでしょうか。
自分がどのくらい描けるのかを知ることで、今後どう練習していくのかも決まってきます。
(実際に描いてみることで、絵を描くことの楽しさも実感できる!)
何をすればいいか迷ったら、とりあえず描いてみましょう!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
少しでも参考になれば嬉しいです!
また、次回お会いしましょう。(次は、投稿が遅れないように心がけます。)

ふらいさち

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーランスを目指す兼業イラストレーター。
仕事の合間に描いています。

コメント

コメントする

目次